てぃーだブログ › ウキウキおきなわ♪ › FMよみたん復興支援番組 › FMよみたん「復興支援番組」を休んでしまった日

2012年01月27日

FMよみたん「復興支援番組」を休んでしまった日

7月にゲストで番組に出演して以来
7月末からは被災地からの中継を含め、
私は、スタジオ、沖縄県内、被災地からの出演を続けてきました。
が、初めて休んじゃいました。 1月5日


理由は
子供とたった1日でも
1日中一緒にいるためでした。
冬休み中、この日しかもうなかったのです・・・



3月の震災発生以来
私は支援活動に忙しくしていました。

私は主人にも大変な思いをさせている
良くない奥さんですが、
彼は私の同志ですから
とてもよく理解してくれてたくさんバックアップもしてくれています。
不満はたくさんあるかもしれないけど
大人だからうまいこと共生してくれています。
(感謝!)


私には息子が1人いますが
小学校入学のお祝いも6月にようやくできました。
小学校入学の子供と記念写真も撮れていません。
(ごめんね。。。)
彼は彼なりに消化してくれていて
私が会合に出掛けるためにお父さんと一緒に寝ることも
さみしい思いをしながらも乗り越えてくれています。

「お母さんは他の人にはできないことをしてくれています」とか
「お母さん頑張って!」と
習いたての平仮名でお手紙をくれたりしていました。
「お父さんお母さんを亡くした子供の為にも、できる事をしてあげてね」とも話してくれます。

でも私は本当に何も母親らしい事をしてあげられていないことを申し訳なく思います。


番組を休んだ日。
朝から晩まで一緒にくっつきながら、
いろんな事をしました。

宿題もしたし
レゴで遊んだり
紙飛行機を作ったり
入学祝に買ってあげた「亀のモモ」に一緒にえさやりをしたり
何でもないようなことをしました。

息子にとっては
別に特別でもなかったかも知れませんが、
私にとっては
とてもうれしい1日でした!



番組を休んだら
うれしい発見もありました。

いつも番組を当たり前に放送しているときには
何の反応もないのに(笑)
この日は休んだら
いろんな方からメールや電話や。
「風邪?」
「どうしたの?」
私としては
「え?あなたも聴いていて下さったのですね?」と
びっくりでした。
うれしい発見♪
聴いてくださり、ありがとうございます!


と、今日はたわいもない話でしたが、
番組を遡って行くうちに
休んだ日が1日だけあったことを思い出したので、
今日はこんな話題です。

お粗末さまでした!。。。。と。




こうして私が動くにつれ
たくさんの方にバックアップして頂いていることに
気がつくのです。
皆皆さま、本当にありがとうございます!!



同じカテゴリー(FMよみたん復興支援番組)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
♪ukiuki♪