てぃーだブログ › ウキウキおきなわ♪ › 沖縄県内でのその他の支援活動 › チーム東北魂!「お買い上げありがとうございました」

2011年10月12日

チーム東北魂!「お買い上げありがとうございました」

明るい話はここからです!
「喜名観音堂まつり」


「チーム東北魂」
東北物産「おらほのうめもん市」で
お買い上げ皆様くださった、本当にありがとうございました。
400点以上もの物産が販売され、
づんだもち。
牛タンスモーク。
玉こんにゃく。
は完売でした!!

たくさんのご来場、お買い上げ、本当にありがとうございました!


チーム東北魂!「お買い上げありがとうございました」




たくさんの方々の支えで出店できました。
喜名区のみなさん

私と喜名区を結んでくださった朝雄さん

売り子をしてくれた東北からの一時移住者のみなさん

運営を手伝ってくださったうちなーんちゅボランティアや友人のみんな

私たちが安心して働けるようにと、子供たちの子守りをしてくれたキリ短保育科のみなさん(名残惜しくて、フェンス越しにもぶら下がっているヨ~)

東北魂やスローガンの看板を書いてくれた若き書道家しいなちゃん

チーム東北魂!「お買い上げありがとうございました」
チーム東北魂!「お買い上げありがとうございました」





最後は、打ち上げ会場へ~
チーム東北魂と演奏者!!
ほうら、みんないい笑顔ニコニコラブピース

チーム東北魂!「お買い上げありがとうございました」




東北からの「被災者」で「避難者」のみんなを
東北からの「一時移住者」として
受け入れようとしてくださった喜名区のみなさん。

本当にありがとうございました!!


これからもどうぞ、見守ってください♪



同じカテゴリー(沖縄県内でのその他の支援活動)の記事
リハと仕込み
リハと仕込み(2011-10-08 01:13)


この記事へのコメント
はじめまして。
読谷村瀬名波でハンバーグ&ステーキの店を始めた『まつい料理店』と申します。
沖縄に移住して11年、読谷村に住んで3年目の夫婦共に宮城県出身者です。
FM読谷主催のツアーで、仙台出身の方が読谷にもいらっしゃるのを知りました。
私どもの実家は大丈夫でしたが、
先日、岩手から放射能汚染が心配で読谷村に移住したく、物件や仕事を探しに来たという方が店にいらして話を聞きました。
不動産屋を回るだけでなく、役場に問い合わせてはと、お話しましたが…自分でも県人会などを調べてるうちに、こちらのページにたどり着きました。
何か支援や情報などありましたら教えてくださいm(_ _)m
Posted by まつい料理店 at 2011年12月27日 16:06
はじめまして!
お店に伺いたいものだと、夏からチャックしながら、このような感じで毎日過ぎるので伺えないままでした。アクセス、ありがとうございます。
今月の応援ツアーで牛タンやサンに足を運んだときにも、お店の話題をだしたら、みなぜひ行って見たいと話していましたよ~

さて、岩手からの方の件。
岩手からの移住はほとんどありません。
ですので、県人会もあまり活発ではないかもしれません。

今は、読谷に滞在されているのでしょうか?
どんな形でお手伝いが始められるか考えてみたいと思いますので、
直接ご連絡いただけると早いかもしれません。090-8720-8066玉木千春

最近は、福島からの移住者も増えていますし、宮城県内からも放射能のご心配でいらっしゃる方が多いです。
今後はもっとそうなるかもしれませんね。

ご連絡お待ちいたしております。
Posted by ♪ukiuki♪ at 2011年12月29日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
♪ukiuki♪